清滝峠SST

今日も深夜勤務。実家に帰ったのが10時。そこから12時半まで仮眠して、電気屋に買い物。iPhoneのネットフリックスをテレビで見れるようにアダプタとケーブル買いに行く。その後BCAAのジェル食べてライドへ。実家近くの清滝峠をSSTで。4本の予定だけど右腰の…

ノーライド

深夜勤務で、整骨院行き帰宅は10時過ぎ。12時間何も食べず測った体重は63kgジャスト。連日雨の中走ったバイクを洗車。乾かしている間に交代浴しながらKindleで三体Ⅱを読む。上がって掃除機かける。嫁は夕方まで仕事なので仮眠前に夕食作りながら酒飲む。1時…

葡萄練

22時半就寝、4時過ぎ起床。ドーナツ1個食べて葡萄へ。ボトルにはVAMM。葡萄SST2本254,251w。その後裏葡萄で3本VO2max,320,323,320w,。トータル130TSS。 wt 64.2kg,81ATL,78CTL。

ローラー流し

5時半起きで6時から30分だけローラー流し。その後出勤して17時勤務終わりで職場のマシーン使って上半身筋トレ。減量中にて炭水化物と酒抜きで夕食食べて終了。

木津川CR

昨日のロングの疲労が残っていて、今日は雨。雨対策して木津川CRで嵐山までの往復。13時くらいには実家に戻り昼飯食べて読書して終了。 SKS エスケーエス MUDGUARDS マッドガード S-BLADE エスブレード(これはかなり良くて尻は全然濡れ無いけど、前輪のガー…

曽爾高原ライド

5時起き6時半出発のロング。阪奈登って163の一つ北側の抜け道で木津川CRへ。そこから木津駅→加茂駅へ行き名阪国道方面へ山道を南下。針IC付近のセブンで補給し曽爾高原へ。 写真だけ撮ってすぐにきた道を下る。ここら辺から低血糖で頭痛がつらい。減量中であ…

ノーライド

5時半起き。今日から1人で実家帰るのでその準備やらでノーライド。パン1枚半とオムレツ、コーヒーで朝ご飯。7時間半出勤の17時就業後、いつもの整骨院にメンテ。その後実家へ。 wt 64.2,60ATL,74CTL

ローラーペダリングスキルトレーニング

5時起床の7時間半睡眠。葡萄行くには遅いのでツール第二ステージ見ながらいつものペダリングスキルトレーニング。23TSS。 パン1枚と茹で卵、コーヒーで7時半出勤。18時に帰宅するも全身蕁麻疹で皮膚科へ。抗ヒスタミン薬処方してもらい内服1時間ほどで蕁麻…

筋トレだけ

仕事前にトレーニングするつもりで目覚ましかけたが起きれず、6時半起床の9時間睡眠。トースト1枚と茹で卵とホットコーヒーで朝食済ませて出勤。あさの体重は63.2kgでかなりいい感じ。昼飯はカップヌードルプロ。朝と昼のここまでで600kcal。仕事途中の空腹…

葡萄SST

0時就寝の4時50分起床。着替えて、BCAAとピュアパラ入りのボトル飲みながら葡萄まで。麓のセブンでパン買って、半分食べてからインターバル開始。250w台中盤で4本揃える。下りでレスト、下りきったらすぐ次のインターバル。141TSS。8時20分帰宅すると家族は…

ローラーLTインターバル

朝7時起きの6時間弱睡眠。今日も長男の熱が下がらず。次男だけ保育園に送る。12時に長男を町医者に連れて行き、夏風邪との診断で処方貰い帰りに昼飯買って帰る。嫁が仕事から帰ってきて3人で昼飯。その後昼寝を我慢してローラーでLT10分を2本。53TSS。 ロー…

葡萄練 VO2maxインターバル

少し寝坊で5時起き。いつも通り朝飯食わず出発。バックポケットにおにぎり2個と冷蔵庫にあったチーズケーキを入れて5時半に出発。おにぎり1個食べてから葡萄1本を流しで登る。その後下って。葡萄でVO2max3分レスト5分を5本。結局、チーズケーキとおにぎり1個…

葡萄練

今日は仕事休み。朝4時半起きの5時スタートで葡萄へ。SSTで3本揃えて7時半に帰宅。TSS 118。朝飯食べて、掃除機かけて次男を9時に保育園へ送る。嫁が美容院に行くので、風邪で保育園休んだ長男と留守番。昼飯作って食わして強烈な睡魔に襲われるも長男昼寝せ…

十三峠練

今日は夜から仕事。5時起床でライドしようと思っていたけど、6時起床。5ヶ月の次男がすでに起きている。家族の朝食を作って、みんなで食べた後、7時過ぎからライド。大和川〜旧170号線〜十三峠〜フラワーロード〜裏葡萄〜大和川のコース。十三峠も裏…

葡萄連

今日は休み。朝から弁当作って子供連れて近くの公園にピクニック。テント張ってみんなで弁当食べて、帰り際に家の近くのジェラート屋でジェラート食べる。13時頃に家に帰って、子供二人を昼寝させる。15時過ぎに子供が寝たのを見計らって、葡萄へライド…

ヒルクライム大台ヶ原2019

初めて出場する大会。昨年の11月頃にチーム戦に出ようとチームメンバーを集めた。このメンバーなら本気で優勝できるのではと思った。しかし、5月に自分が背中を痛め、そこから調子を落として足を引っ張りまくっての結果3位。2週間前の乗鞍も最悪な結果で…

堺浜ぐるぐる、リハビリ

今日はチームメイトが低強度で堺浜を流すというので、リハビリがてら出発。今の自分には200w程度の付き位置でも頑張り過ぎなくらいで、一度も先頭を、走る事無く終了。終わってみれば何ヶ月ぶりかの走行距離70km超え。腰の具合もストレッチを合間に挟みなが…

ローラーENDレベル

今日もローラーでエンドレベルのトレーニング。200w前後の10分レスト5分を2セット。1年前と比べると目をつむりたい内容だが5カ月前から比べると目を見張る進歩。どう捉えても現在は変わらない。ポジティブにいこう。

恐る恐る

右腰の怪我は完治しつつある。でも、完治することと、トレーニングできることはイコールじゃない。回復走レベルの走行でも、身体に違和感をひしひしと感じる。右腰を気にするあまり、体が知らず知らず右腰を庇い、左腰へ負担がかかる。左腰へ意識を持つと右…

久々のブログ再開

長々とブログ休んでました。 経過を言うと、伊吹山ヒルクライムで年代別3位に入る→減った体重と上がったパワーが嬉しくて休息を挟まず無駄にFTPレベルのインターバルを繰り返す→右脊柱起立筋肉離れ。 はい、故障してました。肉離れを起こしたのが5月中旬。そ…

葡萄坂練

奥さんの実家に泊まり、朝ごはんをいただいて家に帰って来たのが11時。そこから2時間弱の練習へ。 大和川を葡萄坂麓まで追い風の中スイスイと。 2本FTPレベルで走るつもりだったが、1本目をTTレベルで走ってしまい、もういいやとそのまま来た道引き返し帰…

鍋谷〜紀ノ川〜紀見峠

5時に起きるも、昨日のワイン飲み過ぎがたたり二日酔い。脱水で体重はあてにならない為測定はせず。2時間でなんとか持ち直し、7時過ぎに家をでる。まずは、旧170号を使い鍋谷の麓まで。久々にFTPテストをしようと本気でペダルを踏むが全然ダメで10分…

EVO+roval CLX40

この日は深夜勤務終了後そのままの足で奥さんの実家へ行き過ごす。その後ショップへ預けていたバイクを引き取りに。 ヒルクライム決戦用バイクのEVE-HIMOD。 なぜ預けていたかというと、決戦用ホイールのカスタムのため。 リムはenve ses2.2。今回パイオニア…

END-W6

仕事終わりにいつものペダリングスキルメニュー。15分ウォーミングアップ後に120ケイデンス前後で1分、レスト1分のインターバルを6セット。その後5分、レスト5分を2セット、231W・107rpm、238W・109rpm。その後120ケイデンス1分…

亀岡ライド

この日は知人からrovalのホイールを譲ってもらうことになっていた。その知人が北摂のライドに参加するとのことで、ホイールを受け取るついでにそのライドに参加することに。セレブリティなバイクが勢ぞろい。 奥さんが入院中で午後から見舞いに行くことにな…

END-W6

午後からの仕事前に1時間きっかりのペダリングスキルトレーニング実施。きっちりケイデンス・パワー追い込んで終了。 TSS53,669kj,NP199W, 63.4kg

金剛〜GR

この日は休み。いつもの道で金剛の麓まで。ロープウェイまで220W前後で登っているとトンネルの三叉路過ぎたあたりでチームメンバーと出会う。そこからメンバーのペースに合わせ東屋まで登り一緒に下る。そこからどこまで行きましょうか?となりGRへ。持尾…

END-W4

今日は深夜勤務のため午前中のみの練習。堺浜で耐久走レベルのベース200W程で走る。2分毎の15秒350W前後のインターバルを15セットして終了。4月の伊吹山に向けて練習メニュー組んでるのでこの時期は、基本的にテンポ走レベル以上での負荷はかけ…

END-W6

仕事終わって、家に帰りビール我慢して食事終わりにローラー練。 いつものペダリングスキルトレーニング。休みの日に100km以上乗るのは負荷はともかくハードルとしては低い。でも、仕事終わりに20時半からビール我慢して練習しているこういう日が後々、自…

ローラー朝練 ペダリングスキル

今日はガッツリ朝から仕事で、帰ってからも予定でバイクに乗れないので朝練。朝は弱いが、夜乗れないのが決定しているので気合で5時起床。 5時半から強度関係なくケイデンスだけ上げて行く。80ケイデンスから10ずつ5分毎に120まで上げ30分で終了。…