2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋谷〜紀ノ川〜紀見峠

5時に起きるも、昨日のワイン飲み過ぎがたたり二日酔い。脱水で体重はあてにならない為測定はせず。2時間でなんとか持ち直し、7時過ぎに家をでる。まずは、旧170号を使い鍋谷の麓まで。久々にFTPテストをしようと本気でペダルを踏むが全然ダメで10分…

EVO+roval CLX40

この日は深夜勤務終了後そのままの足で奥さんの実家へ行き過ごす。その後ショップへ預けていたバイクを引き取りに。 ヒルクライム決戦用バイクのEVE-HIMOD。 なぜ預けていたかというと、決戦用ホイールのカスタムのため。 リムはenve ses2.2。今回パイオニア…

END-W6

仕事終わりにいつものペダリングスキルメニュー。15分ウォーミングアップ後に120ケイデンス前後で1分、レスト1分のインターバルを6セット。その後5分、レスト5分を2セット、231W・107rpm、238W・109rpm。その後120ケイデンス1分…

亀岡ライド

この日は知人からrovalのホイールを譲ってもらうことになっていた。その知人が北摂のライドに参加するとのことで、ホイールを受け取るついでにそのライドに参加することに。セレブリティなバイクが勢ぞろい。 奥さんが入院中で午後から見舞いに行くことにな…

END-W6

午後からの仕事前に1時間きっかりのペダリングスキルトレーニング実施。きっちりケイデンス・パワー追い込んで終了。 TSS53,669kj,NP199W, 63.4kg

金剛〜GR

この日は休み。いつもの道で金剛の麓まで。ロープウェイまで220W前後で登っているとトンネルの三叉路過ぎたあたりでチームメンバーと出会う。そこからメンバーのペースに合わせ東屋まで登り一緒に下る。そこからどこまで行きましょうか?となりGRへ。持尾…

END-W4

今日は深夜勤務のため午前中のみの練習。堺浜で耐久走レベルのベース200W程で走る。2分毎の15秒350W前後のインターバルを15セットして終了。4月の伊吹山に向けて練習メニュー組んでるのでこの時期は、基本的にテンポ走レベル以上での負荷はかけ…

END-W6

仕事終わって、家に帰りビール我慢して食事終わりにローラー練。 いつものペダリングスキルトレーニング。休みの日に100km以上乗るのは負荷はともかくハードルとしては低い。でも、仕事終わりに20時半からビール我慢して練習しているこういう日が後々、自…

ローラー朝練 ペダリングスキル

今日はガッツリ朝から仕事で、帰ってからも予定でバイクに乗れないので朝練。朝は弱いが、夜乗れないのが決定しているので気合で5時起床。 5時半から強度関係なくケイデンスだけ上げて行く。80ケイデンスから10ずつ5分毎に120まで上げ30分で終了。…

六甲〜堺浜

さすがに3連休の1日もロングなしはまずいだろうとのことで、この日は3時起床の4時出発。 お昼には帰ってきたいので160kmほどのルートを引く。場所的には宝塚・三田・篠山界隈。いつものように2号線・武庫川を使い宝塚まで。ここから33号線を北上しようとす…

図らずも回復走

この日も早起きできず7時半に自宅出発。この日もお昼までには帰宅したいので5時間弱のルートをと六甲まで行くことに。しかし、出発して不測の事態でUターン。細かいことは書けないが、いろいろ動いた挙句リスク回避。 そんなこんなで全然走れず。 昼飯後に…

葡萄坂インターバル

仕事が忙しすぎて5日連続自転車に乗れず。ストラバを見返すと2日以上の休息は今年の3月ぶり。5日連続は鎖骨折った時と、肋骨折った時以来ぶり。どんなに忙しくても20分走や回復走ぐらいはこれまでしていたもののこの5日間に関してはそれも無理なほど精…

鍋谷〜裏金剛 LSD

前日にチームメンバーのLINEで明日はどこ走りますか?との問いかけに明日はLSDと返答すると、じゃあ一緒に行きますと答える朋輩が一人。じゃあ行きますと返答してきたはいいもののこの方うちのエース。たぶんLSDにならないだろうなと思いながらじゃあいつも…

篠山ロングライド

この日は知人が主催する篠山でのライドに参加。篠山城趾に8時集合のため4時に自宅を出発。出発時点で気温は10度の為、上はプロチームベースレイヤー+プロチームロングスリーブジャージ+ジレ、下はプロチームビブショーツ。グローブは指切りのプロチームミ…

END-W4 堺浜練

近場の堺浜をぐるぐる回る。耐久走レベルで2時間走り、10分毎に10秒間FTP比150%でのダッシュを繰り返す。15回インターバル予定だったが精神的苦痛を理由に12回で終了。2時間半NP195Wで終了。 Wt63.0kg